昨年の8月22日(水)に韓国T3 Entertainmentとの契約を締結して以来、国内展開に向けて準備を進めていた同タイトルだが、リリースでは、その後の開発状況とサービススケジュールを鑑みた結果、T3 Entertainmentとの合意のうえで、今後のサービス展開を断念するに至ったと説明。
併せて、「クローズドβテストにお申し込みいただきましたお客様、並びに『YUINA』のサービス開始を心待ちにしていただいておりました皆様、市場関係各社様には、このような結果をお伝えする事になってしまいました事を心より深くお詫び申し上げます」と謝罪の意を表している。
トレーディングカードゲームのような「サモンカード」や、召喚したモンスターを中心とした戦闘システムなど独自の要素・システムで注目を集めていた同タイトル。クローズドβテストも間近に控えていただけに、開始を心待ちにしていたユーザーにとっては残念なニュースとなってしまった。