シニアプロダクトマネージャーのロブ・ロウ氏は「Wiiの発売時も含めて、『Wii Fit』のキャンペーンは過去最大のものになりました。日本でも最も早いスピードで売れたWiiタイトルになりましたし、英国で主要なターゲットと考える主婦層からも非常に大きな反響がありました」とコメントしました。
またロウ氏は『Wii Fit』が単に売上の面だけでなく、ゲーム業界にとって非常に大事なタイトルだと述べました。「『Wii Fit』はビデオゲームの歴史上、数限りなく寄せられてきた批判の声に応えるものです。『Wii Sports』はゲームを社会性のあるものだと認知させましたが、今回は更に先のステージを目指すものになります」
大手小売店のWoolworthでも好調な予約があったという本作ですが、人気の過熱で品切れを起こすのではないかという懸念が出ているようです。任天堂は「誰も失望させることがないように小売業者と最後の段階まで努力する」としています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『スパロボ30』最も予算を注ぎ込んだユニットは?「グリッドマン」「イカルガ」等の“初参戦組”に注目が集まる【読者アンケート】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?
-
『スプラトゥーン3』怪しさ満点のバイト「サーモンラン」を斡旋する「クマサン商会」―その正体と運営者を考察してみる
-
『スプラトゥーン3』有名VTuberから人気漫画家まで!バンカラ街で見られる「著名人たちの手書きイラスト」が大注目
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!
-
『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう