「GamebryoがWiiで最も強力なゲームエンジンであることは疑いを持ちません。数ヶ月に渡るGamebryoとの議論を経て、私達のチームは『Sadness』に採用しましたが、非常に印象付けられるものでした。私達はWiiユーザーを驚かせる作品を作ろうとしていて、それはGamebryoなしには不可能だったでしょう。正しい選択だと確信しています」とプロジェクトマネージャーのTomasz Wisniowski氏は話しています。
GamebryoはWiiの標準SDKを拡張するもので、様々なツールと共に、ビジュアルやアニメーションのレンダリングなどゲーム開発を容易にする様々なAPIを提供するということです。
「Nibrisはプリプロダクションの初期からゲーム開発にはクリエイティブなプロセスを最大化する非常にフレキシブルなフレームワークが必要だと確信していました、そしてそれがGamebryoでした。『Sandess』はWiiを技術的にも創造性の面においても極大化するもので、このような刺激的なプロジェクトに携われることを嬉しく思っています」とEmergentのCEOであるGeoffrey Selzer氏はコメントしています。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
Wiiでカラオケが楽しめる『カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!』12月9日発売
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも
-
『ポケモンSV』で再び力は目覚めるのか!?ファンから廃止技の復活を望む声
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!
-
ポケモン×バンプのMV「GOTCHA!」が「ポケモンオタクが作った激エモMV」だったので解説させてくれ





