人生にゲームをプラスするメディア

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ、中国のGamestarを買収

ディズニー・インタラクティブ・スタジオは、中国の独立系ゲームメーカーGamestarを買収することで合意したと発表しました。Gamestarは2002年に設立された会社で、従業員は90名、上海と武漢に拠点を持ちます。ディズニーにとって6番目の開発スタジオということになります。

ゲームビジネス その他
ディズニー・インタラクティブ・スタジオは、中国の独立系ゲームメーカーGamestarを買収することで合意したと発表しました。Gamestarは2002年に設立された会社で、従業員は90名、上海と武漢に拠点を持ちます。ディズニーにとって6番目の開発スタジオということになります。

「Gamestarは我々の成長プランに非常に重要な役割を果たすでしょう。クオリティの高いタレント集団によって我々のポートフォリアは拡充されます。世界的な拡大戦略を通じてディズニー・インタラクティブ・スタジオは新しいレベルのクリエイティブを獲得し、質の高いビデオゲームを開発していくつもりです」とディズニー・インタラクティブ・スタジオの上級副社長ゼネラルマネージャーのGraham Hopper氏はコメントしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

    FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  2. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

    桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  3. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

    ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  4. 「クール・ジャパン」推進に500億円 税金でクールな文化は作れるのか?

  5. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  6. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  7. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

アクセスランキングをもっと見る