人生にゲームをプラスするメディア

米国任天堂とマイクロソフトのPR代理店を「PRWeek」が表彰

マーケティングの専門誌「PRWeek」は優れたマーケティングキャンペーンを対象に2000年から毎年開催している「PRWeek 2008 Award」の今年の受賞社を発表し、任天堂オブアメリカのPR代理店であるGolinHarris、マイクロソフトのエデルマンなどを選びました。

ゲームビジネス その他
マーケティングの専門誌「PRWeek」は優れたマーケティングキャンペーンを対象に2000年から毎年開催している「PRWeek 2008 Award」の今年の受賞社を発表し、任天堂オブアメリカのPR代理店であるGolinHarris、マイクロソフトのエデルマンなどを選びました。

任天堂オブアメリカとGolinHarrisは、Wiiの発売に合わせた大々的なキャンペーンで「PRWeekキャンペーンオブザイヤー」「コンシューマーロンチキャンペーンオブザイヤー」を受賞しました。

また、マイクロソフトとエデルマンは、Xbox360の『Halo3』発売に合わせたキャンペーンが評価されました。

その他にはUSエアウェイズからの敵対的買収に対してデルタ航空がKetchumと組んで展開した「Keep Delta My Delta」キャンペーンなどが選ばれました。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

    【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

  2. プラチナゲームズ誕生―ODDとSEEDSが合併、元カプコン

    プラチナゲームズ誕生―ODDとSEEDSが合併、元カプコン

  3. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  4. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  5. スマホ版「ログレス」はこうして作られた。PCゲームしか開発経験のないチームが取り組んだゲームデザインの挑戦

  6. 【レポート】「黒川塾(四十)」バイトからゲーム界レジェンドへ。坂口博信、そのクリエイター人生を振り返る

  7. ポケモンセンター初売りレポート'07

アクセスランキングをもっと見る