人生にゲームをプラスするメディア

Wiiはソーシャルメディアマーケティングで成功―Oneupweb

検索エンジンマーケティング会社のOneupwebは、「Social Media Marketing Hits & Misses: How 2007's Hot Holiday Brands & Products Performed Online」と題して、12のオンラインストアを調査して2007年のショッピングシーズンにソーシャルメディアマーケティングに成功した商品と失敗した商品についてのデータを発表しました。

任天堂 Wii
検索エンジンマーケティング会社のOneupwebは、「Social Media Marketing Hits & Misses: How 2007's Hot Holiday Brands & Products Performed Online」と題して、12のオンラインストアを調査して2007年のショッピングシーズンにソーシャルメディアマーケティングに成功した商品と失敗した商品についてのデータを発表しました。

それによれば、素晴らしく成功したのは
・Wii
・Coach
・Pronto.com
・PLEO
・Sephora

それなりに成功したのは
・Webkinz
・iPod Touch
・スターバックス
・Target
・カシオ Exilim Camcorder

逆に注目を浴びなかったのは
・A Thousand Splendid Suns (小説)
・Taryn Rose

という結果だったそうです。

「2007年のショッピングシーズンは期待を下回るものでしたが、私達はソーシャルメディアマーケティングの力を借りて勝利したマーケターを見つけることができました。このシーズンに熱かった商品はクリエイティブな思考をもたらすものでした」とOneupwebのCEOであるLisa Wehr氏は述べています。

にソーシャルメディアマーケティングとはつまり、ソーシャルメディアに注目して評価してもらおうという話だそうです。その意味では、YouTubeをはじめとして様々な動画が紹介され、ブログで大いに話題になったWiiは順当なところだと言えそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】

    ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】

  2. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

    『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  3. 映画『名探偵ピカチュウ』注目脇役ポケモン12選 ちょい役でも存在感がバツグンのポケモンたちを紹介!

    映画『名探偵ピカチュウ』注目脇役ポケモン12選 ちょい役でも存在感がバツグンのポケモンたちを紹介!

  4. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  5. ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

  6. 『ポケモンSV』クワッスの特徴から導き出される進化予想…“イケメン水上コック”を連想するファンも!?

  7. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

  8. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】

  9. 【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。

  10. 『ダイパリメイク』“ひでん要員”の任は解かれず!? 献身的に旅をサポートする野生のビーダルとムクホーク

アクセスランキングをもっと見る