人生にゲームをプラスするメディア

マーベラス、傘下のランタイムを吸収合併

マーベラスエンターテイメントは、100%連結子会社のランタイムを4月1日付で吸収合併すると発表しました。経営を統合することで業務の効率化を図るもので、28日の取締役会で決議され、会社法の規定により株主総会の承認を得ずに行われるものです。

ゲームビジネス その他
マーベラスエンターテイメントは、100%連結子会社のランタイムを4月1日付で吸収合併すると発表しました。経営を統合することで業務の効率化を図るもので、28日の取締役会で決議され、会社法の規定により株主総会の承認を得ずに行われるものです。

ランタイムは2001年設立、『牧場物語』シリーズやオンラインゲームの制作、モバイルサイト、インターネットサイトの運営、「Tera eXcute」「Resource Synthesizer」といった開発向けライブラリの開発しなどを行ってきました。2006年に子会社化しました。

100%連結子会社のため、業績予想などに変更はないとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンセンター初売りレポート'07

    ポケモンセンター初売りレポート'07

  2. カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

    カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

  3. 【CEDEC 2014】ねぶたのリズムで殴り合う『アオモリズム』を生んだゲームアイデア発想法

    【CEDEC 2014】ねぶたのリズムで殴り合う『アオモリズム』を生んだゲームアイデア発想法

  4. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  7. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

アクセスランキングをもっと見る