人生にゲームをプラスするメディア

マーベラス、傘下のランタイムを吸収合併

マーベラスエンターテイメントは、100%連結子会社のランタイムを4月1日付で吸収合併すると発表しました。経営を統合することで業務の効率化を図るもので、28日の取締役会で決議され、会社法の規定により株主総会の承認を得ずに行われるものです。

ゲームビジネス その他
マーベラスエンターテイメントは、100%連結子会社のランタイムを4月1日付で吸収合併すると発表しました。経営を統合することで業務の効率化を図るもので、28日の取締役会で決議され、会社法の規定により株主総会の承認を得ずに行われるものです。

ランタイムは2001年設立、『牧場物語』シリーズやオンラインゲームの制作、モバイルサイト、インターネットサイトの運営、「Tera eXcute」「Resource Synthesizer」といった開発向けライブラリの開発しなどを行ってきました。2006年に子会社化しました。

100%連結子会社のため、業績予想などに変更はないとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. ブシロード、「カードファイト!! ヴァンガード」累計出荷枚数6億突破

    ブシロード、「カードファイト!! ヴァンガード」累計出荷枚数6億突破

  3. カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

    カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

  4. マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨

  5. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  6. ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が米国任天堂らを提訴

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. トレーディングカードゲーム市場、1000億円規模を突破 ― 「ヴァンガード」シェア拡大

アクセスランキングをもっと見る