人生にゲームをプラスするメディア

今年も4日間、「東京ゲームショウ2008」の会期が決定

CESA(社団法人コンピュータエンタテインメント協会)は、「東京ゲームショウ2008」の会期を2008年10月9日(木)〜12日(日)の4日間とすると発表しました。うち9、10日はビジネスデイで、関係者のみを対象したものとなります。例年は9月末でしたが、今年は10月になります。

ゲームビジネス その他
CESA(社団法人コンピュータエンタテインメント協会)は、「東京ゲームショウ2008」の会期を2008年10月9日(木)〜12日(日)の4日間とすると発表しました。うち9、10日はビジネスデイで、関係者のみを対象したものとなります。例年は9月末でしたが、今年は10月になります。

東京ゲームショウでは国際化とトレードショウとしての機能強化を図っており、昨年から4日間の会期で実施し、過去最大の19万3040人の来場者と、19の国と地域から217の企業や団体が出展しました。また、BtoB企業を対象としたビジネスソリューションコーナーにも62社が出展しました。

ゲーム業界は活況を呈しているところでもあり、前年の実績から今年も4日間で開催する事を決定したということです。詳細は2月15日の開催発表会で公開するとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  2. 元カプコン・クローバーの面々が集結、SEEDS株式会社

    元カプコン・クローバーの面々が集結、SEEDS株式会社

  3. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

    あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  4. 「A 5th of BitSummit」総来場者数は過去最高、前年比45%増―インディー人気を反映か

  5. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  6. 好評価のリマスター版『FF X/X-2 HD Remaster』はどう作られた?・・・バーチャスインタビュー(前編)

  7. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  8. 月刊任天堂店頭デモ2004年3月号の内容

アクセスランキングをもっと見る