フランスの開発スタジオKynogonは、同社の提供するAIエンジン「Kynapse」がWiiをサポートしたと発表しました。このAIエンジンはゲーム中のプレイヤーが操作する以外のキャラクター(ノンプレイアブルキャラクター)の動きを制御するもので、現在までにFPSなど多くのゲームで採用されているそうです。
「Wiiは非常に大きな成功を収めていて、KynapseをWiiのデベロッパーにお届けできることをとても嬉しく思います。Wiiのユニークな能力はAIを使って革新的なゲームを制作できる可能性を秘めています。Kynapseは既に多くのビッグタイトルで採用されていて、Wiiでも沢山のデベロッパーをサポートすることを楽しみにしています」とKynogonのCEOであるPierre Pontevia氏は述べています。
「for Wii」は既に2つのゲームデベロッパーに採用されているそうです。
《土本学》
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