人生にゲームをプラスするメディア

「長く苦しい次世代機への移行は完了した」―EA社長が述べる

大手ゲームパブリッシャー、エレクトロニック・アーツのCEOを務めるJohn Riccitiello氏は、ニューヨークで開催されたロイターメディアサミットに出席し、次世代機への移行は完了したと述べました。

ゲームビジネス その他
大手ゲームパブリッシャー、エレクトロニック・アーツのCEOを務めるJohn Riccitiello氏は、ニューヨークで開催されたロイターメディアサミットに出席し、次世代機への移行は完了したと述べました。

「ゲーム業界の長い歴史の中でもそれは長く、そして最も困難な移行でした。先週の金曜日、ブラックフライデーの世界的な売上を見れば、その移行が完了したことは明白です」

「2馬のレースのように思われがちですが、明らかに3馬のレースです。私はゲーム業界はそれに十分な土俵の広さを持っていると思います」

また同氏はWiiでの開発についてもコメントしています。

「Wiiは我々全てにとってチャレンジであります。特に任天堂が非常に強いということ、またカジュアル的なゲーム体験を提供するハードということです。殆どのゲームメーカーはXbox360やPLAYSTATION3の心地よさとは少し違うものを感じています」
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年12月6日-12月12日

    週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年12月6日-12月12日

  2. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

    【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  3. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

    去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  4. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

アクセスランキングをもっと見る