人生にゲームをプラスするメディア

【朝刊チェック】 オンラインゲーム各社、独自開発力を強化、M&Aも(11/7)

本日の朝刊チェック。

ゲームビジネス その他
本日の朝刊チェック。

日経産業新聞2面「日韓共同制作ゲームを配信」
韓国のオンラインゲーム大手ハンビットソフトは日本でゲーム開発に乗り出すということです。日本での合弁会社ハンビットユビキタスエンタテインメントを通じて配信する予定とのこと。オンラインゲームではこれまで韓国で制作したものを輸入するという形が主流でしたが、変化が始まっているようです。またカジュアルゲームにも参入、家庭用ゲーム機への参入も検討するとのこと。

日経産業新聞2面「オンラインゲーム各社 独自タイトル拡充 急務」
(続き)そのため各社では独自での開発力の強化が急務となっています。ガンホーはインターチャネル・ホロンから家庭用ゲーム機部門を買収するなどM&Aも選択肢の一つとなっています。現在でもオンラインゲームは入超が続き、「優良タイトルの奪い合いになっている」ということです。ハンビットも良い開発スタジオがあれば買収も視野に入れるとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年12月6日-12月12日

    週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年12月6日-12月12日

  2. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

    【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  3. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

    去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  4. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

アクセスランキングをもっと見る