30人のクラスが3つ用意され、この取り組みの前後にテストを実施し、成果を見ました。3つのうち1つのクラスの子供達は授業の最初に、ゲームに収録された様々なトレーニングを15分間試し、2つはゲームに触りませんでした。
10週間経過すると触ったクラスは、平均スコアが100点中76点から86点まで改善され、最初に25点だった成績の悪い子供も、68点まで大幅にアップし、65点以下になった子供はいなかったそうです。普通に授業を受けたクラスではこれらの改善は見られなかったということです。
eラーニングを推進する行政プログラムに携わるDerek Robertson氏は「小規模に実施したカワシマプロジェクトはこのようなゲームが子供の数的思考能力を向上させることを実証しました」と延べ、ダンディー市の広報官は「この取り組みを拡大したいと考えています」とコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
任天堂の不思議なキャラ10選
-
『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
-
『The Elder Scrolls V: Skyrim』地味に記憶に残るセリフ9選!「膝に矢を受ける」だけじゃもったいない【ホワイトラン付近まで】
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!
-
シェフの次は引っ越し屋だ!『オーバークック』のスタジオ最新作『Moving Out』、最大4人の仲間と協力してどたばた荷物を運びまくろう
-
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
「フィン・ファンネル」や「ゲッター」は中国語でどう発音する!? 翻訳家に聞いた『スパロボ30』必殺技