人生にゲームをプラスするメディア

EAもカジュアルブランドを立ち上げ、「EAカジュアルエンターテインメント」

アイドスやユービーアイに続いて巨人も動きました。世界最大のソフトウェアメーカーである米エレクトロニック・アーツは、携帯ゲーム機・モバイル・PC向けにゲームを開発する「EAカジュアルエンターテインメント」(EA Casual Entertainment)のブランドを設立すると発表しました。社長はKathy Vrabeck氏が任命されました。

ゲームビジネス その他
アイドスやユービーアイに続いて巨人も動きました。世界最大のソフトウェアメーカーである米エレクトロニック・アーツは、携帯ゲーム機・モバイル・PC向けにゲームを開発する「EAカジュアルエンターテインメント」(EA Casual Entertainment)のブランドを設立すると発表しました。社長はKathy Vrabeck氏が任命されました。

「全世界で長時間の集中を必要としないようなゲームが遊ばれるようになってきています。共通の言葉は"カジュアルな楽しさ"です。Wiiの『ハリーポッター』でも、携帯電話の『マッデン』でも、インスタントな楽しみを新しいプレイヤー、今までにゲームをプレイしてこなかった方に届けていきます」とKathy Vrabeck氏は述べています。

「EAは成長市場にリーチするためにリソースの転換を行っています。私たちはこのような市場に対応するためにKathy Vrabeckを得ました。EAはこれからも急速に成長するビデオゲームジャンルをリードしていきます」とCEOのJohn Riccitiello氏はコメントしています。

EAカジュアルエンターテイメントのタイトルは今後発表される
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

    【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  2. NOM10月号はマリオ20周年記念、宮本茂ロングインタビュー

    NOM10月号はマリオ20周年記念、宮本茂ロングインタビュー

  3. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

    あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  4. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  5. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  6. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

アクセスランキングをもっと見る