人生にゲームをプラスするメディア

NOAがMedia Summitを開催、『マリオギャラクシー』は今年遅くに

任天堂オブアメリカはMedia Summitを今週シアトルで開催しているそうです。そのキックオフとして社長兼COOを務めるReggie Fils-Aime氏のスピーチが行われたそうです。スピーチでは任天堂が日米欧の3市場でいかに成功を収めつつあるか、ゲーム人口拡大というテーマの達成に近づいているかが語られました。

任天堂 Wii
任天堂オブアメリカはMedia Summitを今週シアトルで開催しているそうです。そのキックオフとして社長兼COOを務めるReggie Fils-Aime氏のスピーチが行われたそうです。スピーチでは任天堂が日米欧の3市場でいかに成功を収めつつあるか、ゲーム人口拡大というテーマの達成に近づいているかが語られました。

また一番最後ですが、Reggie氏はWii『マリオギャラクシー』、Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』、DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の各タイトルは今年遅くに発売されるという事を明らかにしています。『メトロイドプライム3』は先に8月20日と決定しています。これらの順番は日米でも異なると思われ、続報に注目されます。

コアの話も少しさせて下さい。誰かが任天堂が作った最後のコアゲームは『ゴールデンアイ』と言いました。でも私たちの思い出はマリオもゼルダもスマッシュも全部コアゲームです。なぜなら、これらのゲームを遊んだ事のないコアゲーマーは見たことがないからです。そして今年後半、皆さんは『マリオギャラクシー』『大乱闘スマッシュブラザーズX』『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を全て遊ぶことになるでしょう。

サードパーティのパートナーも両方のユーザー層に訴えかける事が出来ると保障します。ご存じのように各社はWiiの革新性と投資に対する大きなリターンの可能性を感じ非常に熱狂的になりつつあります。また、皆さんがこれまで何を聞いてきたとしても、ここ米国でサードパーティタイトルは任天堂のタイトルよりも売れています。『ゼルダ』や『はじめてのWii』をもちろん含んででもです。

あなたがコアゲーマーでも最初にゲームを遊んだユーザーでも、「楽しさ」の定義はごく単純です。それはちょっと良くなったという事を指しません。「楽しさ」の感覚を得るには全てが遥かに良くならなければなりません。階を上がってゲームのデモをプレイするときに皆さんがその感覚を得られることを願っています。また新しいE3に向けても私たちは準備を進めています。秋、そしてホリデーシーズンに向けてもっと多くを明らかにしていきます。期待してください。どうもありがとうございました
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

    『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  2. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  3. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  4. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  5. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『スマブラSP』照れ顔(?)から絶体絶命の姿まで!大乱闘で見られる様々な「ベレト/ベレス」を紹介―時には“伝説のマシン”も乗りこなす?

  8. “ファルコンパンチ”は原作に登場しない? ついにゲームクリエイター・桜井政博氏が言及!

  9. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  10. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

アクセスランキングをもっと見る