―――Wiiのロンチは成功だったと思いますか?
私の任天堂での経歴の中でも、任天堂がやった過去のロンチと比べても最大のものだったと思います。DSのロンチは素晴らしいものでした、しかし、HMVや通りを下ったGAMEで見た光景は信じられない程のものでした。
―――誰もが受け入れられるハードを、というアプローチは成功したと思いますか?
そう思います。時間が教えてくれるでしょう。私達はコアな任天堂ファンを初日から獲得し、彼らはみんな喜んでいます。彼らはみんなゼルダを買ってくれました。しかし長い時間をかけて、何年か後には、もっと幅広いユーザーに、もっと世代が上だったり、女性のゲーマーにも同様にアピールしていくでしょう。GAMEで話していたら、10人に1人は女性ゲーマーでした。ロンチからこんな事は今までありませんでした。とても素晴らしいことで私達を喜ばしています。
―――なぜヨーロッパのゲーマーはいつも最後まで待たないといけないんでしょうか?
ちょっと待ってください! 日本から一週間後、アメリカから三週間後、これは悪くない結果です。この質問をする会社を間違ってるんじゃないでしょうか。[SCEEは来年3月にPS3を欧州で発売]
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『ファイアーエムブレム』で2部構成の作品って何があるの?シリーズ作を徹底チェック─本日26日発売の『風花雪月』との違いもご紹介
-
カラオケ機能搭載の3DS『アイカツ! My No.1 Stage!』収録ドレスは580種超えで、楽曲は16曲
-
『The Elder Scrolls V: Skyrim』地味に記憶に残るセリフ9選!「膝に矢を受ける」だけじゃもったいない【ホワイトラン付近まで】
-
『天穂のサクナヒメ』ミニゲーム「花咲かサクナ」がリニューアル!新たな脅威「メタルアブラムシくん」が迫る
-
『ダイパリメイク』アカギとロトムに意外な過去が!? 作中で語られなかった深いトラウマ…
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』衝撃!パラセクトの本体はやっぱりキノコだった!?
-
『遊戯王 マスターデュエル』“コイントス切断”は敗北扱いに!先攻・後攻を意図的に選ぶプレイへ対処
-
『スプラトゥーン3』怪しさ満点のバイト「サーモンラン」を斡旋する「クマサン商会」―その正体と運営者を考察してみる
-
『星のカービィ スターアライズ』宿敵がフレンズになる第3弾DLCもすごい!各キャラの技の再現度をチェック
-
『マインクラフト ダンジョンズ』レベリングに最適な場所3選!おすすめのエンチャントも装備して効率よく強くなろう