人生にゲームをプラスするメディア

NOAがWiiのCMをYoutubeで公開

EngadgetJapaneseによりますと、米任天堂は全米での広告展開に2億ドルを投入するそうです。

任天堂 Wii
EngadgetJapaneseによりますと、米任天堂は全米での広告展開に2億ドルを投入するそうです。
その一環として、今や動画サイトでは全世界的におなじみのYoutube.comでWiiの北米版CMが公開されています。

このCMは全4編からなる、"Wii Would Like to Play"と題されたシリーズCMで、日本人男性2人がお辞儀をして各家庭に「Wiiをプレイしてみませんか?」と勧める内容になってみます。
脚本はStephen Gaghan、監督はJohn Sealeと、アカデミー賞受賞経験のある二人が制作に当たっているようです。

北米でのWiiの発売は11月19日ですから、いよいよ米国でのプロモーション展開もラストスパートではないかと思われます。

ちなみにスポーツブランドのナイキも、これに先駆けてYoutubeに秋葉原で戦隊物が登場するというCMを出し、大いに話題になりました。(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/23/news027.html)

今後もこのようなYoutubeを利用したCMが増えるものと思われます。
《ヤマタケ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  2. SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも

    SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも

  3. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  4. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年記念アンケート結果発表!熱いコメントの数々をご紹介

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  6. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  7. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  8. 『ダイパリメイク』“ひでん要員”の任は解かれず!? 献身的に旅をサポートする野生のビーダルとムクホーク

  9. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

  10. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る