宮本氏はゲームの素晴らしい点は人々を自由にすることだと言います。「ゲームは人々が普通では出来ないようなことを可能にします。社会や自分自身の経験は次第に自身を規定するようになります。しかしゲームは完全に開けていて、プレイヤーは彼らだけ体験をコントロールすることが可能です」
レボリューションに関しては次のように話します。「私達は沢山の新しい面白さと創造的なゲーム体験を生み出すつもりです。私達は本当に家庭用ゲーム機を家族の誰もが楽しめるものにする為に重点を置いて取り組んでいます」
「私はレボリューションが新しいユニークなソフトを生み出す為に望まれる全てのツールを備えていると確信します。本当にバランスの取れたハードになります」
「モニターの前にコントローラーを持って座っているだけでは、そのパラダイムから逃れることができません。そこで出来るのは、それを最適化してしっかりとしたものにする事だけです」
「任天堂が望むのは、その道の向こうを切り開き、その向こうに進むものを生み出す事です」
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
シルバーマリオのamiibo、北米で5月29日に発売
-
『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
【特集・アンケート】「『ファイアーエムブレム』あるある」10選―“鋼よりも鉄”“0%と100%しか信じない”“タイトルの表記間違いが気になる”
-
『モンハンライズ』でわがままに重ね着コーデしたい! ガルモおじさんのおしゃれ手記
-
『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
-
【特集】1996年2月27日、全てはここから始まった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイ」編
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…



