「IncrediBuild」では開発チームのネットワーク内にある利用可能なマシンを活用してコンパイルを行う分散コンパイル技術に対応していて、これを「CodeWarrior Development Studio」に統合することで、コンパイル時間の削減や負荷の分散が可能になります。
Xoreax Software社 のマーケティングディレクターのUri Mishol氏は、「Xoreaxのコンソールゲームの開発を行っている顧客は、伝統的な方法に比べコンパイルは600%高速になったと報告しています。そして初期のテストではCodeWarriorの顧客はより良いパフォーマンスを期待していると示しています。Xoreaxは、メトロワークスと一緒にゲーム開発を高速化することでPlayStation2とGameCubeプラットフォームをターゲットとする大きな開発者コミュニティに協力できることを大変嬉しく市思います」とコメントしています。
メトロワークスのゲームマーケティングディレクターのRoger Edgarは、「ゲーム開発のプロセスはより複雑になり、徐々に私たちの顧客から分散コンパイル技術について聞かれるようになりました。私たちの顧客の多くは、PCゲームの開発でIncrediBuildを良く知っています。彼らは受賞経験を持つIncrediBuildの同じ機能をCodeWarrio環境に追加することを望んでいて、私たちはこの要求を満たすためにXoreaxと協力できることを嬉しく思います」とコメントしています。
PS2向けとGC向けの統合環境は2005年第2四半期にリリースされる予定です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『ポケモン』シリーズで一番印象に残った「ライバル」は?圧倒的人気はもちろんあの人【アンケ結果発表】
-
『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ
-
『スプラトゥーン3』の“イカ”はスタイルがよくなった!?ちょっとオトナな体型に…
-
amiiboを使った『スマブラ』カードゲームを海外ユーザーが考案…「バトルコン」的なゲーム内容に
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!



