ゲーム画面を実際に目にするのは初めてだったのですが、最初に驚いたのがやはり美しいグラフィックです。シリーズでおなじみの出撃シーンを目撃したのですが、手に汗握る一瞬でした。
カタリナ基地などおなじみのステージがありましたが、ステージ選択に加えてキャラ選択ができるようになっていました。同じキャラ同士の対戦もありえます。また、条件は分かりませんが遊ぶことによって新しいアイテムが出るようです。ステージも増えるかも知れませんね。
それから、ステージが円形になったおかげで64版で重宝されたワープによる逃げができなくなっていました。しかし、戦略を狭めたというよりは、より攻め合う戦いになったという点に魅力を感じました。
さて、みなさんご存知の乗り換えアクションですが、プレイしてみてやっとこのシステムの価値がわかりました。スターフォックス64での対戦では、アーウィンとランドマスターとパイロットによる混合戦のゲームバランスが整っていなかったという印象があったのですが、戦況に応じて乗り換えることでそれを解決するとともに、乗り物の奪い合いなどステージごとにも多様なな戦略性を生み出しています。
シングルモードを遠くから眺めていた感想としては、アーウィンのなめらかな動きが際立っていました。それから、懐かしいキャラ達もちらほら見えましたのでストーリーにも期待がかかります。
周囲のイベントがうるさかったこともありフォックスやファルコ達の声が聞けなくて残念でしたが、1人プレイ・対戦プレイともに白熱する要素はばっちしです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
ニンテンドースイッチから始める『荒野行動』!ジャイロ操作の感覚やスマートフォン版との違いをじっくり解説
-
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!
-
あなたは『桃鉄』派?それとも『マリパ』派?パーティーゲームの“二大巨頭”が出揃う
-
『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた