テレビCMは3種類を制作し、10月25日から放映が開始されます。CMは画面上に2つの青い箱が表示され、女性の声で視聴者に話しかけるように促す、というものだそうです。
また、MTVと組んでスペシャルCMを制作しました。こちらはWildboyzのスター達が実際にニンテンドーDSで遊ぶ様子を撮影したものです。Nintendo.comにてメイキング映像が公開される予定です。
雑誌にもスペシャル広告が登場します。デニス・パブリッシングの「Maxim」・「Blender」・「Stuff」の3つの雑誌に「How to Score」と題したちょっとセクシーな広告が掲載されます。
12月になると全米5000の映画館にてCMが上映されます。ゲーム関連雑誌へももちろん広告が出稿され、インターネットサイトにも広告が掲載されます。全米を回るゲームと音楽の融合をテーマとしたツアー・Nintendo Fusion TourにもニンテンドーDSが展示されます。
セールス&マーケティングVPのGeorge Harrison氏は「ニンテンドーDSのためのプロモーションはこれまでの任天堂と異なります。私達はニンテンドーDSのような根本的に新しく創造的なハードには革新的で挑戦的なマーケティングキャンペーンが当然だと思っています」とコメントしています。
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『ポケモン』世界の食事事情ってどうなってるの?みんな菜食主義者なのか、それとも…
-
国内ではほとんど情報が無い海外版ファミコン「NES」の不思議な世界─ソフトの入れ方すら異なる“別物”っぷり!生粋のマニアがその魅力を語る
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
『スーパーマリオメーカー2』最後の大型アプデVer.3.0.0の小ネタ10選! マリオは踊り、『ベースボール』の曲も聴ける
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』でも可愛いコーデがしたい! ガルモおじさんの「おしゃれ調査隊」