IGNに『ビューティフルジョー2』のプロデューサーのクローバースタジオの稲葉敦志氏への簡単なインタビューが掲載されています。来週のE3ではプレイアブルで出展される予定です。
―――ジョーで遊ぶときとシルヴィアで遊ぶときにゲームプレイの差はありますか
ジョーはタフでクール、シルヴィアは美しくクールです。それぞれ少し特別なアクションがあります。
―――2人は別のステージを冒険するのでしょうか
ただ別々のテーマのステージになる、とだけ言っておきます。『ビューティフルジョー2』では各ステージ毎が「映画」のように感じるでしょう。
―――乗り物はどんなものが登場しますか
6つの大きな役目をする乗り物があります。彼が空を飛び、海を進み、それらを武器として使う事を期待してください。
―――ゲームは一作目と同じくらいの難易度がありますか
私たちは一作目の難易度の高さを好んでいました。しかしそれはカジュアルゲーマーなとっては少し難しいものでした。私たちは彼らでも遊ぶ事が出来る一方でコアゲーマーにとっても挑戦のし甲斐があるような続編を作りました。
―――どんな新しいアクションが登場しますか
ジョーは3つの新しいVFXパワーを身に着けます。また「リプレイ」モードも導入されます。
―――グラフィックはどのようになりますか
スタイルは同じです。しかし新しいテーマのステージでは色使いや背景は変わるでしょう。
―――GC版とPS2版は同一ですか
ゲームは両方のプラットホームで同一の内容になります。
―――物語はどのように第一作目から繋がりますか
最初のゲームのエンディングで続編についてのヒントがありました。私が言えるのは「宇宙」という事だけです。
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします