THQワールドワイドスタジオのジャック・ソレンセン上級副社長は「レリックの取得は、高品質な製品を開発するために必要な能力を持った開発スタジオを買収するというTHQの戦略を強調しています。我々はレリックの才能溢れるスタッフ達が、PC及びコンソール機におけるTHQのリーディングパブリッシャーとしての立場をさらに強固なものにすると確信しています。」と述べています。
レリック・エンターテインメントのアレックス・ガーデンCEOは「数年を通じて得た最も大きな単一の業績は、私たちが集めた素晴らしい才能です。このチームが業界のトップパブリッシャーの1つの一部となり、将来もっと大きな成功の機会をもたらすでしょう。」と述べています。
レリック・エンターテインメントは、同社の代表作であるPC用リアルタイムス・ストラテジーゲーム『Homeworld』シリーズなどで高い評価を得ています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
今年の特別前売券特典、オーロラチケットで「デオキシス」をゲット!
-
限界突破!ドラゴンボールへの愛×次世代機で実現した『ドラゴンボールZ バーストリミット』インタビュー
-
【CEDEC 2008】ゲーム開発会社が海外パブリッシャーから開発を受注するには?
-
『うたプリ』公式、二次創作グッズ制作・取引に対しツイッターで警告
-
シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上
-
【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは
-
戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け
-
【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?



