人生にゲームをプラスするメディア

ルーカスアーツが29名をレイオフ

GameSpotによればルーカスアーツは29名をレイオフしたそうです。同社の広報担当者によればこのレイオフは「開発状況に適応させるためのもの」とのこと。社員数は430から401名になったようです。

ゲームビジネス その他
GameSpotによればルーカスアーツは29名をレイオフしたそうです。同社の広報担当者によればこのレイオフは「開発状況に適応させるためのもの」とのこと。社員数は430から401名になったようです。

ルーカスアーツは昨年の10月に社長だったSimon Jefferyが家族と生まれた英国へ戻りたいと言って辞職して以来社長の席が空席になっていて、更にマーケティング・ディレクターの席も空席になっているとのことで、少々混乱があるようです。

広報担当者は社長の不在について、探している途中、という以外の事はコメントできないとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2012】「Final Fantasy XIVで搭載されたサウンド新技術の紹介」ゲームの面白さにサウンドができること

    【CEDEC 2012】「Final Fantasy XIVで搭載されたサウンド新技術の紹介」ゲームの面白さにサウンドができること

  2. 最高の映像に負けない最高のサウンドはこうして作られた『ソウルキャリバーIV』インタビュー

    最高の映像に負けない最高のサウンドはこうして作られた『ソウルキャリバーIV』インタビュー

  3. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  4. 特別対談 ずらり揃った4社の代表が今後のゲームエンジン・ミドルウェアについて語り尽くす!・・・GTMF2013直前インタビュー

  5. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  6. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  7. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  8. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  9. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  10. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

アクセスランキングをもっと見る