人生にゲームをプラスするメディア

2003年度の国内ゲーム市場規模は4501億円

19日付けの日経産業新聞によれば、メディアワークス調べの2003年度の日本国内のゲーム市場規模は前年度比8.1%減の4501億円だったそうです。内訳はゲーム機が17.8%減の1258億円で、ソフトが3.8%減の3243億円でした。

ゲームビジネス その他
19日付けの日経産業新聞によれば、メディアワークス調べの2003年度の日本国内のゲーム市場規模は前年度比8.1%減の4501億円だったそうです。内訳はゲーム機が17.8%減の1258億円で、ソフトが3.8%減の3243億円でした。

ゲーム機ではゲームキューブが増加を示したものの、PS2が落ち込んだそうです。ソフトでは本数ベースでは前年度とほぼ横ばいだったものの、単価の安いゲームボーイアドバンスや廉価版の占める割合が増加したため、金額ベースでは減少となったそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームソフト売上ランキング(6月4日〜6月10日)

    ゲームソフト売上ランキング(6月4日〜6月10日)

  2. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

    アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  3. クローバースタジオの解散についてのQ&A

    クローバースタジオの解散についてのQ&A

  4. ポケモンセンター初売りレポート'07

  5. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  6. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

アクセスランキングをもっと見る