人生にゲームをプラスするメディア

2003年度の国内ゲーム市場規模は4501億円

19日付けの日経産業新聞によれば、メディアワークス調べの2003年度の日本国内のゲーム市場規模は前年度比8.1%減の4501億円だったそうです。内訳はゲーム機が17.8%減の1258億円で、ソフトが3.8%減の3243億円でした。

ゲームビジネス その他
19日付けの日経産業新聞によれば、メディアワークス調べの2003年度の日本国内のゲーム市場規模は前年度比8.1%減の4501億円だったそうです。内訳はゲーム機が17.8%減の1258億円で、ソフトが3.8%減の3243億円でした。

ゲーム機ではゲームキューブが増加を示したものの、PS2が落ち込んだそうです。ソフトでは本数ベースでは前年度とほぼ横ばいだったものの、単価の安いゲームボーイアドバンスや廉価版の占める割合が増加したため、金額ベースでは減少となったそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  2. 戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け

    戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け

  3. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

    【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

アクセスランキングをもっと見る