人生にゲームをプラスするメディア

NOAのカスタマーセンターもクリスマスの準備万端

クリスマスが忙しいのは任天堂オブアメリカのカスタマーセンターも同じ。通常時に週に3万本の電話と9000通のEメール、そして500通の手紙を受け取るカスタマーセンターはこの所のゲームキューブの売上増加もあって更に忙しくなっています。更にクリスマスから年始に掛けては毎年6万以上の質問への対応に追われます。

ゲームビジネス その他
クリスマスが忙しいのは任天堂オブアメリカのカスタマーセンターも同じ。通常時に週に3万本の電話と9000通のEメール、そして500通の手紙を受け取るカスタマーセンターはこの所のゲームキューブの売上増加もあって更に忙しくなっています。更にクリスマスから年始に掛けては毎年6万以上の質問への対応に追われます。

「私たちの会社のエキスパート部隊はゲームとハードの全ての事を熟知しています。ゲームカウンセラーは3300以上の蓄積のあるゲームデータベースにアクセスします」とマーケティング&コーポレートコミュニケーション担当上級副社長のジョージ・ハリスン氏は話します。

カスタマーセンターは英語だけでなくスペイン語、フランス語でも対応しています。電話番号は(800)255-3700で、午前6時から午後7時まで受け付けます。また、26日には午前4時から午後11時までに延長されます。ゲームカウンセラーに電話したい場合は(800)521-0900。また、任天堂ではNintendo.comも見るように呼びかけています。

ちなみに任天堂オブアメリカが1985年にこのシステムを始めてから190万人がこのサービスを利用したと推定しているそうです。ゲームカウンセラーを始めとするカスタマーセンターは100人のスタッフが居るそうですが、クリスマスの時期は150人に増強して当たっているそうです。

国際電話でNOAに電話したい方は1-010を先頭につけましょう(固定電話の場合)。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. 『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

    『風ノ旅ビト』を手掛けたthatgamecompany元開発者らが新規スタジオGiant Squidを設立

  3. (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

    (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る

  4. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  5. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  6. 【CEDEC 2012】「Final Fantasy XIVで搭載されたサウンド新技術の紹介」ゲームの面白さにサウンドができること

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス

アクセスランキングをもっと見る