人生にゲームをプラスするメディア

日本が舞台!NOAの「Who are you?」劇場コマーシャル公開

IGNにて任天堂オブアメリカの「Who are you?」キャンペーンの映画館で上映するバージョンのコマーシャルが公開されています。「Who are you?」キャンペーンは映画館のCMのほか雑誌広告などでも展開され、色々な場面の人物に任天堂キャラをコラージュした物が登場しています。

ゲームビジネス その他
IGNにて任天堂オブアメリカの「Who are you?」キャンペーンの映画館で上映するバージョンのコマーシャルが公開されています。「Who are you?」キャンペーンは映画館のCMのほか雑誌広告などでも展開され、色々な場面の人物に任天堂キャラをコラージュした物が登場しています。

今回公開された映画館向けのCMは日本の小学校を舞台にしていて、背景の音楽も日本語です。突拍子も無い日本の描写ではなく、至って普通の光景が描かれています。日常なんだけど、、、。実際にCMを見てみて下さい。

ちなみにホリデーシーズンまでに5000万ドル、その後更に5000万ドルを投入してキャンペーンを行う予定とのこと。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの

    ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  2. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

    『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  3. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

    ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

  4. TGSで、騎手になってきました―“乗馬VRゲーム”や扇子を使った“陰陽師ゲーム”など、学生による秀逸ゲームをピックアップ!【TGS2022】

  5. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  6. ソニックファンの少年、ハリネズミを飼う権利を勝ち取る

アクセスランキングをもっと見る