既にテレビ番組やケーブルTVやゲーム雑誌そしてインターネットでの広告露出が始まっていて、ゲームショップでは予約キャンペーンとデモディスクの設置が行われているそうです。そして発売当日には複数の小売店で「ミッドナイト・マッドネス」というイベントを深夜から開催して最初にゲームを手に入れる機会を祝い、体験会や無料の飲食類が提供され、プレゼントが貰えるチャンスもあるそうです。
「『ソウルキャリバー2』の発売は業界挙げてのイベントです。ゲームの発売を待つ小売店の期待は凄まじいものがあります。ゲーマーも発売を待ちきれないでしょう」とナムコホームテックのCFOのRobert Ennis氏はコメントしています。
「小売とゲーマーは『ソウルキャリバー2』を待ち望んでいます。私達が受けた小売店のプロモーションへのサポートやゲーマーの期待はこのゲームのブランドの強さを証明するものです」と同じくナムコホームテックの販売担当上級副社長Garry Cole氏はコメントしました。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた
-
『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】
-
『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】
-
『ポケットモンスター ソード・シールド』これまでのシリーズでソード&シールドっぽい要素を探してみた
-
今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け